忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dog&rusty old car
dog
西表の大原で出会った犬。
初めて会ったときからかなり気になっていて、写真を撮りたいなーといつも思っていた。数カット撮ったのだけれど、カメラ目線のカットよりも犬と車がそれぞれ違う方角を見据えているこのカットが面白いと思った。
ものの見方や考え方はそれぞれで、同じ場所にいたとしても感じるものも考えることもずいぶんと違ってくるだろう。
その場所を出発点としてめいめいの歩いてゆきたい方向に足を踏み出すのか。それともそこからじっと動かずに浮世の移ろいを定点観測し続けるのか。そんなことをこの写真を編集しながら考えていた。
背筋がしゃんと伸びてしっかりと前を見据えて、なんだかいっぱしのモデルみたいだ。
かっこええやん、じぶん。
PR

コメント

1. 犬好きにはたまらん

この写真、すごくいいですね。
錆びた感じや荒々しい感じが、見上げる構図からよく伝わってきます。

犬、賢そうですねー。よくこの目線を撮れましたね!
鼻のハゲもヒモの汚れ具合も最高ですね。
私が飼っていた犬も、この犬のように耳の毛がふわふわ(ボサボサ)してました。

ロキさん江

この写真は地面すれすれからかなりアオって撮りました。
道路に転がりながら撮ったので、誰かが見ていたら
ヘンな人に見えたんじゃないかと思います。
コメントを書く