忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の予感
夏の予感
現在の八重山地方は低気圧から張り出した前線にすっぽりと覆われ、連日ぐずついた天気が続いている。なにしろ湿度が尋常じゃない。ねっとりと肌に吸い付くような空気の質感。洗濯物はいつまでたっても生乾きで家に帰ってパソコンを開こうと思ったらディスプレイに水滴が滴っていた。
今日の朝の雷雨はすごかった。稲光が何度も唸り声をあげ、横殴りの雨に車のワイパーも効かないといったありさま。
この低気圧が通り過ぎた数日後には梅雨が明ける。
夏がやってくる。
眼に映るもの全てが陽炎に揺れる夏が。





※写真は2週間前に撮った由布島に渡る牛車です。夏本番になると、
 青空の色がもっともっと鮮やかになります。




PR

コメント

1. 時間がゆっくり流れているみたい

見ていると思わず深呼吸してしまいたくなります。
こちらのブログを見て後先考えずに石垣島に来ちゃう人もいるみたいですけど、その人達の気持ちもわかるような気がします。
コメントを書く