忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の街へ

GR DIGITAL

昨晩は、つれと一緒に呑みにいった。
赤ちょうちんに誘われて、横丁のおでん屋へ。

赤ちょうちんとクバ笠。渋い組み合わせ。


こっくりと味のしみた、あしてびち(豚足)と玉子。


オリオンのすすむ夜だぜ。


いきつけのバーでジャコをかけてもらう。
ベースうなりまくり。
うぃんうぃん。


ライブ盤もかけてくれた。
マッキントッシュの真空管アンプ最高。

ほどなくしてつれの意識が朦朧としてきたので、やむなく退散。
「芸人さんのペースにあわせて呑んでたら、もたないっすよ」だってさ。
いやいやー、むしろ僕は君のペースにあわせてたつもりだったんですが。
すまんのう。ごめんやで。


つれの部屋にお泊り。
何を隠そう、僕たちはGR-Dブラザーズなのです。
デジカメの道に迷っていた彼を、リコーのセールスマンよろしく僕がGR-Dへといざなったのでした。
PR

コメント

1. GR Digitalと散歩

はじめまして!
BPのトラバたどってきました。
開いた瞬間、1枚目の写真に惹きつけられました。
個人的に好きな構図と発色です。
時々、お邪魔させて頂きます。

2. imhotepさん江

はじめまして。
ご来訪くださいましてありがとうございます。
一枚目の写真は撮影場所がかなり暗かったので、赤ちょうちんの灯りをたよりに構図を決めました。
色調や明るさやコントラストなどははいっさい変えていない「撮って出し」の写真ですが
、夜の歓楽街の横丁の妖しい空気感が出ているのではと思っています。
ちなみに、一番奥の紫色は一泊6000円の連れ込み宿の看板の色です。
コメントを書く