忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2007.02.18,Sun
rusty post

共同売店の片隅に佇んでいる、錆びついた鋳物の郵便ポスト。
撮っていて、この頃手紙を書いていないなと思った。

気がつけば、手紙はおろか文字を記す機会も随分と減ってしまっている。
たいていのことは、メールで済ませてしまっている。
僕の中の感覚ではメールをすることは話し言葉の延長であって、けっして書き言葉にはなりえない。
相手の表情を見ることもなく声も聴くこともないメールに用いられる話し言葉は、どこか空虚な気がしてならない。
じっさいこうしてパソコンのモニターに向かいキーボードを打っているときも、書いているという感覚は乏しいのだ。
しかし、辺境の離島から世界中にメッセージを発信できるインターネットの便利さを、 もう手放すことはできないだろう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]