忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨界点
ディスプレイの調子が芳しくない。
パソコンを起動しても、画面が点灯しない。しばらくの間暖気させて四半時ほど経過したのち、ようやく蜃気楼のようなXPの青いスタート画面が立ち現れるという塩梅だ。
梅雨のこの季節にはよく見られる現象ではあるが、観測史上3番目に遅い梅雨入りした今年は例年に比べて顕著にあらわれる。
岐阜県揖斐群徳山村立徳山中学校3のAの乾湿計の表示は100%。室温30℃のサウナの中で暮らしていると考えて差し支えないだろう。
オレが暮らす家は自然の生態系が循環している原野の中に位置していて、夕暮れどきにはそこらに蚊ばしらが立ち現れる。
手探りでパスワードを入力しXPを起動しても、USBが認識されず外付けHDに納めてあるドキュメントファイルを開くことができない。

背面のファンにはヤモリが侵入して熱暴走するのを防ぐために、台所の三角コーナーに使うネットを張りつけてあるのだが、パソコン内部にはしっかりと黒い忘れ形見が遺されている。確実にヤツらのほうが一枚上手だな。

パソコンをネットに繋げていないのでコンピューターウイルスの脅威にさらされる心配はなくなったが、新たな脅威に対峙するアルゴリズムを構築する必要性を感じている。
PR

コメント

コメントを書く