忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハブ降臨す
先程ハブがいきなり天井から落っこちてきて、牙を剥かれたので、かなづちで叩き殺してしまいました。

むやみな殺生はいけない事だとは思うのですが、以前足首を咬まれて、膝までぼっこり腫れたものですから、つい、、、。

地元北海道の友達と電話している最中の出来事でした。
北海道は灯油の値上がりで大変という話を聞いていたら、こちら石垣島の僕の家はハブで大変というオチがついた夜でした。

オチ言うたらハブさんに失礼やな。
えらいすんません。
PR

コメント

1. 無題

ひぃっ。。

2度目にならんくてよかったですねっ。
でもまさに降臨。

2. Alice*さん江

「ぼとっ」てマンガみたいな音がして、何やろと思ったら彼だったんですよ。
まさに降臨ですな。

家の中に入ってくるのは、珍しいことではなかったんですが、
なにしろ眼が攻撃色だったものですから。

3. 無題

芸人さん、久しぶりです。丹沢山麓のなおきちです。
目が攻撃色・・・王蟲みたいなハブですねー。恐ろし。
うちにはハブは入ってきませんが、ボロさはけっこういい線行っていると思います。締め切っていても風が吹く我が部屋では、この冬の最低気温は2度でしたし、去年はタオルの入った箱の中にネズミが巣を作り、繁殖していた痕跡がありました。
でも、そんな家でも、すくすくと2人の息子たちは大きくなっていきます。人間、たくましいもんですね。
またお邪魔します。そうそう、写真、がんばってください。芸人さんの写真は、昔からファンです。
ではまた。

4. なおきちさん江

お久しぶりです。

彼の眼が攻撃色だったのは、きっと僕が大地の怒りに触れたからだと思います。
もっと慎ましく暮らさねば。

に、2度ですか?
こちら石垣島は晴れた日日には、太陽が沈んでも20度近くになります。
そういえば、「しばれる」なんて言葉はずいぶん長い間使ってないですねぇ。

ネズミは僕んちにもたくさん住んでますよ。
夜寝ていたら顔の上を走り抜けて行く事もあったりして、
独り暮らしのはずなのに、結構賑やかな毎日です。

写真は撮りためたネガを一気にデジタル化しましたので、ちょくちょくブログにも載せていきたいです。
ご覧になって下されば、幸いです。
コメントを書く