忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わったーカンムリワシば撮る 2
じつは昨日、カンムリワシだけやなしにハチドリも目撃してしまいました。しかも、巣を張った蜘蛛を捕食する瞬間です。
ヘリコプターよろしく、羽ばたきながら空中に停止している様をまじまじと鑑賞して、純粋に「美しい」と思いました。渡辺謙がナレーションで参加している「earth」というネィチャードキュメンタリーを観たときよりもね。なにしろ自然界のドラマが眼前で繰り広げられているのですから、その感慨もひとしおなのです。
この記事書いている今も庭(っていうか森)でアカショウビンが鳴いているのが聴こえてきます。やがて陽が落ちて暗くなるとシマフクロウが鳴き始めるでしょう。

なんかこの頃ブログの記事の内容に一貫性がなくなってきているのですが、それでエエやないかと思っているわけなんです。
ブログのネタなんて、わざわざ苦労して探してくるもんじゃないと思います。でなきゃ、4年もブログ続けることなんてできやしませんて。
家から半径100メートルの範囲内でも面白いことはようさんありますわ。それらの出来事を「面白い!」と思える感性が大事なんやないかと。
そんな感性を磨いて日々精進してゆきたいと。まあ、そんな事を思っているわけなんです。
PR

コメント

1. 無題

島フクロウ、ハチドリ、冠ワシ、色々居るんですね18日行きます、ぜひ見させてください、台風は対策は大丈夫ですか

2. あがたさん江

台風対策はしています。
お手数ですが、私的な事柄はメールでお願いいたします。
コメントを書く