忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.09.24,Sun

Posted by 芸人 - 2006.04.04,Tue

昨年の6月に都庁に昇った。エレベータの前でボディチェックをされる。テロ対策だろうか。ヤバイモノは持っていないのに、ザックの中を調べられているときにドキドキするのはなんでだろう。
おのぼりさんで溢れる最上階の展望台。中国語や韓国語がそこかしこに飛び交う中で、数日前に台湾から帰国したばかりの僕は未だ旅の中に身を置いている感覚に浸る。
下界には梅雨の湿度に満ちた東京が霞んで見えた。広角28mmでカメラのシャッターを切る。ぼんやりとした風景。地平線は見えない。露出アンダー気味のモノトーンが似合う風景だと思った。
このあとすぐに、猛烈な雨が降りはじめる。



PR
Comments
こんにちは。
東京の湿度は結構高く、真冬を除いて、地平線が見えるのは早朝だけかもしれません。
(これ、あの日の写真だよね。)
Posted by Ken - URL 2006.04.04,Tue 09:55:57 / Edit
kenさん江
そうです。
「あの日」の写真です。
Posted by - 2006.04.05 at 02:08
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]