忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地平線は見えない
昨年の6月に都庁に昇った。エレベータの前でボディチェックをされる。テロ対策だろうか。ヤバイモノは持っていないのに、ザックの中を調べられているときにドキドキするのはなんでだろう。
おのぼりさんで溢れる最上階の展望台。中国語や韓国語がそこかしこに飛び交う中で、数日前に台湾から帰国したばかりの僕は未だ旅の中に身を置いている感覚に浸る。
下界には梅雨の湿度に満ちた東京が霞んで見えた。広角28mmでカメラのシャッターを切る。ぼんやりとした風景。地平線は見えない。露出アンダー気味のモノトーンが似合う風景だと思った。
このあとすぐに、猛烈な雨が降りはじめる。



PR

コメント

1. こんにちは。

東京の湿度は結構高く、真冬を除いて、地平線が見えるのは早朝だけかもしれません。
(これ、あの日の写真だよね。)

kenさん江

そうです。
「あの日」の写真です。
コメントを書く