忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.05.30,Tue

Posted by 芸人 - 2008.10.13,Mon
大切な人に逢えなくなるのは悲しい事だけれど、悲しむよりも前向きな気持ちでいるほうが、故人も喜ぶと思うんです。

だから、悲しむのはこれぐらいにして、前向きに生きようと思うんです。
PR
Posted by 芸人 - 2008.10.13,Mon
さきほど、たいへんお世話になっていたシマンチュウの方が亡くなったという連絡がありました。びっくりして心臓がドキドキして、いまの気持ちをうまく言葉にできません。

これからお線香をあげに行ってきます。
Posted by 芸人 - 2008.10.07,Tue
トマトとキュウリの苗が予想以上に育ってきています。
畑の耕作面積を凌駕するほどの、すごい勢いで。
さて、どうしたものか。



Posted by 芸人 - 2008.09.04,Thu
いかにも、「エサをあげるよ~」という雰囲気を装って写真を撮るのがコツ。



Posted by 芸人 - 2008.09.03,Wed
「ドラえも~ん、おなかへった!」

「ハイ、ヤシガニ~~!!」



Posted by 芸人 - 2008.08.19,Tue
収穫から配達まで、石垣島内最速を目指します。




Posted by 芸人 - 2008.08.16,Sat
一匹目よりデカいよ。
竿を振ってから釣れるまで、
北島の平泳ぎ200Mに迫るタイムでした。



Posted by 芸人 - 2008.08.16,Sat
口の先端から目ン玉まで、「うるま」ぐらい。




Posted by 芸人 - 2008.07.28,Mon
いま台風8号が八重山地方を通過している真っ最中なのですが、家の中に缶詰めにならなければいけないほど風雨が強くなってきています。

雷もかなり近くで鳴っていますよ。
そんな状況を楽しむ為に、ちょっとしたゲームをしているんです。
ルールは簡単です。雷が「ピカッ」と光って「ゴロゴロ」と鳴るまでの時間を数えるだけです。「ゴロゴロ」から「ドドーン」に音が変わって地響きまで伝わってくるころには、心臓がドキドキしてきますよ><

モバゲーなんてやってる場合じゃありませんて。
いやほんま。
Posted by 芸人 - 2008.07.13,Sun
じつは昨日、カンムリワシだけやなしにハチドリも目撃してしまいました。しかも、巣を張った蜘蛛を捕食する瞬間です。
ヘリコプターよろしく、羽ばたきながら空中に停止している様をまじまじと鑑賞して、純粋に「美しい」と思いました。渡辺謙がナレーションで参加している「earth」というネィチャードキュメンタリーを観たときよりもね。なにしろ自然界のドラマが眼前で繰り広げられているのですから、その感慨もひとしおなのです。
この記事書いている今も庭(っていうか森)でアカショウビンが鳴いているのが聴こえてきます。やがて陽が落ちて暗くなるとシマフクロウが鳴き始めるでしょう。

なんかこの頃ブログの記事の内容に一貫性がなくなってきているのですが、それでエエやないかと思っているわけなんです。
ブログのネタなんて、わざわざ苦労して探してくるもんじゃないと思います。でなきゃ、4年もブログ続けることなんてできやしませんて。
家から半径100メートルの範囲内でも面白いことはようさんありますわ。それらの出来事を「面白い!」と思える感性が大事なんやないかと。
そんな感性を磨いて日々精進してゆきたいと。まあ、そんな事を思っているわけなんです。
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]