忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅配はじめますた
収穫から配達まで、石垣島内最速を目指します。




PR

コメント

1. お~~

海外に配達できる??

2. 遊さん江

コロンビアですか?
おkです。

あと半年ぐらい待って下さい。
原種のヤマイモ送ります。めちゃめちゃウマイよ。チップス風に揚げるとビールのアテに上等です。

ブラジルに送ったガンダムのフィギュアって、届きました?
やっぱEMSで送るんがエエかなぁ。

3. 続 遊さん江

送るより、どうせなら自分で行ったほうがいいよね。

コロンビアに行くなら、キューバにも寄ってみたいな。キューバは有機農業が盛んだからいろいろ勉強できそうやし。
んで、ついでにラムとコイーバとオンナノコも存分に味わうという段取りで。

4. 無題

お久しぶりです。八重泉とぶっといゴーヤに反応してしまいました。うちの畑には隣の家のお庭からゴーヤが続々侵入してきて取り放題。おかげでこの夏はゴーヤはもういいや、という感じです。八重泉が取れるといいのに。
最近写真が少なくて残念だな、と思っていました。素敵な写真また楽しみにしています。

5. なおきちさん江

ゴーヤが採り放題とは羨ましい状況ですね。

写真は毎日のように撮り続けているのですが、なにしろパソコンをネットに繋げていないので、ハードディスクに寝かせている状況です。フリッカーのコンタクトの方からも催促の声を頂戴しているのですが。

テキスト主体のブログなら、携帯電話からの更新でじゅうぶん事足りるような気がしています。

6. 続々 遊さん江

郵便局でEMSについて聞いてきたんやけど、「植物検疫」に引っかかってヤマイモはコロンビアはおろか、内地にも持ち出せないそうです。。

(`へ´)

7. 無題

お、こんなにコメント返してくれてたって知らんかった・・・

ブラジルに送ったガンダムのフィギア??
知りません。どないして送ったん?

南米へモノを送るときは郵ちょのSAL便が一番確実。
こないだ親に送ってもろたときは2週間以内で届いた。
あと、検疫でひっかかりそうなモノは内容物を偽ると
届くときがある。
酒も基本的に瓶はアカンけど、パックなら料理用って
ことにすると関税がかかりません。

まぁヤマイモはチップスにして遊びに来るとき、直で持ってきてください。

ってか南米に来るの???

8. 訂正↑

郵パックのSAL便だす

9. 遊さん江

フィギュアは鯉○○道経由で人づてに頼んだんやけど、どないなってるんかわからん。やっぱ人づてはアカン。信用ならんわ。
「植物検疫」はかなり厳しいらしいんで、コンドームに詰めて飲み込んでイミグレ通過したいと思います。
コメントを書く