忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船出
take to sea


島を離れるともだちを港に見送りに行った。
午前3時半に起きた。
船の中で食べてもらおうと思って、ポークたまごのおにぎりをつくった。
雨の降りしきる中をバイクで走って、港へ向かった。
いきなり行ってびっくりさせてやろうと思っていたら、
ともだちはほんとうにびっくりしていた。
今まで何度も島を離れるともだちを見送ってきたのだけれど、
眼を赤くして泣かれたのは初めてだった。

僕はいつまで、ともだちを見送り続けるのだろうか。
いつかは僕も見送られ、島を離れる日がくるのだろうか。

岸壁を離れ次第にちいさくなってゆく船にシャッターをきりながら、
ふとそんなことを考えていた。
PR

コメント

1. 無題

石垣島の生活はいかがですか?
今のところは、当分そちらの予定なのかな?
知り合いのお父さんも、単身そちらに住み始めたそうです。
きっと、のどかでいいところなんでしょうね。

沖縄は、8回くらい行きましたが、
まだ離島は、何処も行ったことがありません。
一度行ってみたいです。

2. kuraraさん江

石垣島の生活はおもしろいですね。
ちいさな田舎の島ですが、日々発見があります。
沖縄本島とは違う魅力のある島だと思います。
ぜひお越しください。
コメントを書く