忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.09.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2007.09.24,Mon

OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO 50mm F1.4
FUJI NATURA 1600


先日、仕上がった結婚式の写真集を友人にプレゼントした。
とても喜んでくれて、嬉しかった。


GR DIGITAL

単焦点のレンズでの撮影は被写体に寄ったり引いたりしながら画角を決めてゆくので、必然的にズームレンズでの撮影に比べて運動量は増加する。
3日間ほど、筋肉痛に悩まされた。

OLYMPUS OM-1 E.ZUIKO 135mm F3.5
FUJI NATURA 1600


このごろは便利なデジタルカメラがたくさんあるので、シャッターを切れば失敗のない綺麗な写真を撮れるようになってきている。
それはそれですばらしいことだと思うのだけれど、写真を撮るという行為が安直なものになってきているということを感じたりもする。
とても不器用だけれど、身に染み付いてしまった自分の撮り方でないと納得のゆく写真を撮れないようになってしまった。
素晴らしいシャッターチャンスに邂逅するためには、自分のなかにこだわりを持つことが必要なのではないのかと思うのである。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]