忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.09.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2008.01.01,Tue
dali
location:
Dali, Yunnan, China.


ほんとうは初日の出の写真を載せたかったんですが、
あいにくの天気でしたので、昔撮った写真を載せてみます。
いまから五年ほど前に旅した、中国云南省の大理という街で撮った写真です。
日が昇る前に起きて街から一時間ぐらいかけて山の方角へ歩いて、
ちょうど日が昇ってきた瞬間に三脚を据えて撮りました。
凛とした朝の空気感が伝わればさいわいです。

今年はどんな出来事があって、
どんな出会いがあって、
どんな写真を撮ってゆくのでしょうか。
PR
Comments
芸人さん え。
とんとんとん。
お世話になっております。
たんたんです。

芸人さん、明けましておめでとうございます。
お写真素敵ですね。
「さあ、何がはじまるかな?!」のように
半透明の膜をゆっくりめくっていく感じ~^^
えへへ、の、へ。

今年もチラ見しにきますので
どうぞ宜しくお願いします。


ありがとございました。
Posted by たんたん。 - URL 2008.01.06,Sun 17:48:28 / Edit
たんたんさん江
あけましておめでとうございます。
この写真、個人的にはとても気に入っている一枚なんです。
大理へは上海から云南省の省都の昆明まで3000キロ
寝台列車に揺られて、さらにバスに乗っていったんですが、
三脚を使って撮ったのって、この一枚だけだったんですね。
えらい非効率な仕事ですけど、三脚持っていってよかったです。
大理は標高が2000メートルの高地にあるので
日の出の時間帯はあたり一面に霧がかかっているんですが、
朝日がさしてくるとその霧が黄金色に染まるんです。
綺麗だったなぁ...。(追憶)

そんなこんなで、新しい朝のはじまりと新年のはじまりをかけてみました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 芸人 - URL 2008.01.07,Mon 00:26:19 / Edit
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。

きれいな写真ですね!雲南省ですか。すごいです!
実は僕、来年雲南に語学留学に行きたいと考えているので…

芸人さん石垣に暮らしてらっしゃるんですか?
僕も去年の梅雨明け頃に遊びに行きました。素晴らしい所ですよね!

また来ます!!
Posted by H☆MAC(マッチ) - URL 2008.01.15,Tue 18:09:18 / Edit
H☆MACさん江
はじめまして。

この写真はけっこう苦労して撮った写真なので、
そう言って下さるとうれしいです。
ありがとうございます。

云南に語学留学に行かれるのですか。
いいですね。
云南は様々な文化が交錯している土地柄なので、
語学以外にも学べる事がたくさんあって面白そうです。

再見!
Posted by 芸人 - URL 2008.01.18,Fri 00:30:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]