忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2008.05.06,Tue
今日の昼食は芸人風味のパスタで、
食後のドリンクは、自家製のレモングラスでした。

沖縄県産の生三枚肉(豚バラ肉)を岩塩とハーブで漬けたものにパパイヤを載せ
(パパイヤには、肉を柔らかくする分解酵素が含まれています)
一週間寝かせたのちに、囲炉裏で流木と月桃(よい香りがします)で一昼夜燻しました。

ベーコンを焦がさない程度にじっくり弱火で炒めながら、
摘みたてのバジリコの香りをオリーブオイルに移し、
ソーミンもとい、スパゲッティーニに茹で湯を少し足して乳化させたオイルソースをチャンプルーしまして、
ハイ召し上がれです。

ちなみに今日の夕食は、八重山風味のウルトラQじゃない、バーベキューです。

「あのよー、呑むからよー、カブ号は置いて泊まってけなー」
というお達しがありました。

アイアイサー!
間違いは致しませぬよ。
なにせわたくしは程なくしてゴールドカードを獲得する身ゆえ。

酔っ払って赤信号の交差点に、
マタドールに噛みつくが如く突っ込んで行った若気の至りなぞ、
過ぎ去りし二十世紀の、
遠い遠い、光芒。



PR
Comments
免許
オレは失効して今回免許センターで無事
再発行したわけやが、0からに逆戻り・・・
つまり初心者からのスタート。
どうせ乗らんけどね。
Posted by 遊 - 2008.05.06,Tue 16:08:49 / Edit
遊さん江
乗らんくても、免許は持っとくだけでもなにかしら役に立つからね。

今晩呑んだマニラ生まれの男の子は、
つい最近クルマの免許とったんだけど、
国際免許だそうで、ちょっとうらやましいです。

かくいう僕は、パスポートは去年の末に期限切れになってました。
赤いパスポートだと、ベタベタはんこ押してたら税関で面倒くさいらしいし、
ページ増やすのも面倒やいうことで、紺色のにしました。
確か遊さんは、もっと違う色の持ってたよね?

モンゴルの砂漠から燕京で帰国した瞬間に、神戸の税関で別室に連れていかれて、
パンイチにさせられたから、赤色だろうが紺色だろうが、意味なかったけどね。

さんざんアホやって、生きて帰ってこれただけ上等ですわ。
これも神戸港まで見送ってくれて、テープまで投げてくれた遊さんのお陰様です。
感謝してます。ありがとう。
Posted by 芸人 - 2008.05.06,Tue 23:38:36 / Edit
パスポート
今のやつは10年の赤。
2005年、mexicoで切り替えたんで
まだICチップなし。前といっしょ。

ブラジル行ってたときは、緑。
一応oficial、っつうか本物。

今回はあまりにスっと税関通れたんで不思議??
コロンビアってだけで、みんな連想するんはドラッグ。
日本でも皆にさんざん聞かれたのにね。
まぁわたしゃ白ですけど。

にしても見送りに行ったんって何年前や?
帰ってきたときパイパンにされなくて良かったね。


Posted by 遊 - 2008.05.07,Wed 15:04:02 / Edit
遊さん江 ちと長いスマソ
ブツは持ってなかったんですが、
燕京で一緒だった学生の男の子が、
大理で遊んだ思い出に、伸縮式の携帯キセルを持って帰ってきやがって。
キセルの男の子は、荷物チェックだけで通過。
何千キロか中国を走った、相棒の黒い人民号と一緒の、
作務衣に長髪のヒゲオヤジは、ノーチェック。
ていうか、船に乗ってたなかで別室に案内されたのんはオレだけ。
しかも、4年前のモンゴルビザの延長料(袖の下)までツッこんできて、
「そんなもんモンゴルの外務省に言わんかい!」
って怒ったわいや。

別室ってほんまに、マジックミラーあるんやね。
なんか、映画のスクリーンの中に入り込んだみたいで楽しかったわ。
今度はカツ丼食ってみたい。
結局パイパンにはならんかったけど、
検査官に噛みついたもんやから、
別室出てセーフゾーンに入ってからも、メンチ切られまくりでした。
どうでもいいけど。

見送りに来てくれたのは、2002年の2月です。
今でも感謝しているんですよ。
今は亡き、いしころさんの白いマークⅡ。
なつかしいねぃ。

あ、ICチップですか?
初めて知りました。
教えてくれてありがとう。

ハイサイ、神戸のみなさん。
芸人は、山に還りました。
八重山の、山猿になりました。
Posted by 芸人 - 2008.05.07,Wed 19:38:00 / Edit
遊さん江
いちおう補足させて頂きますと、
ICチップの存在は知ってます。
マイレージのカードにたっくわって(くっついて)きましたんで。
江々。
石垣東京間は国内最長航路らしいんで、
知らんまにマイルたまります。

にしても、
「10年の赤」って、スコッチのヴィンテージもんみたいで、カッコええわー。
流石は、酒と旅の玄人やねぇ。

ほんなら、わんも負けとれんばーよ。
「5年のゴールド」ってネタ、ひっぱってみますわ。
Posted by 芸人 - 2008.05.08,Thu 08:17:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]