忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2006.02.24,Fri
忍者ブログを使いはじめてから数日になるが、以前gooブログでストレスに感じていたことや、しょうがないとあきらめていたことができてしまうのでことのほか気持ちいい。

CSSの編集は付属のテンプレートエディターでプレビューしながらできる。HTMLの編集は管理部屋で特別な知識がなくてもかんたんにできる。
テキストエディターは全てのタグが使える。写真とテキストの位置指定ができないのがいまいちだが仕様については日々改良されているようなので、今後に期待することにしたい。
gooブログ付属のテキストエディターは使い勝手が悪すぎるので、いつも略さんエディタはじめますたを使わせていただいていた。

現在のテンプレートは既成のものをフォントサイズだけ変更して使っている。落ちついた色合いで記事を読みやすいので、気に入っている。
サーバーが軽く記事を更新するとすぐにRSSリーダーに反映されるので、即時性が必要な内容の記事を書くのに適している。
アフィリエイトが無料でできるので、Googleアドセンスを試用。アクセス解析はブログ本体がベータ版なのでまだ付属していないようだが、HTMLで忍のアクセス解析を組み込めるのとくに問題はない。

よけいなストレスを感じることなく記事を更新できる環境がほしかったので、移転してよかったと思っている。

と、ここまで書いていて忍者ブログをべた褒めしていることに気がついたので、今後は改善してほしいところの要望も挙げてゆくつもりです。
テンプレートについてはIEとFirefoxで確認しながら作業をすすめていますが、発展途上なのでご意見頂ければ幸いです。





トラックバック:ekken♂:FC2ブログはサブカテゴリっぽいことも出来るのか!


あれ?えっけんさんに虎が届いてないや。やっぱりべた褒めしすぎだったみたい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]