忍者ブログ

旅の途中

水平線の もっと向こうへ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灯台もと暗し 2
前の記事でラジオを持ち上げておきながら、すかさず落とします。
エラいすんません。僕のボケツッコミは、大阪釜ケ崎三角公園のオッチャン仕込みなんです。

桑田佳祐の石垣島ライブがコミュニティーFMで同時放送してたとかいう話は、事前にリサーチしてたんですね。だいたい芸能人ネタ書く時は、釣りってわけじゃないんですけどどこかに仕掛けはしているんです。以前は反応して下さる方もいらっしゃったんですが、ネット社会の棲み分けが進んでいるのか、もはやブログ創世記の時代のようにはいかないみたいです。

桑田佳祐のライブには800人の八重山居住者が無料招待されたそうですが、石垣市民会館の大ホールの規模を考えると、かなりの割合だと思うんです。それだけの人を無料招待しても、なお余りある巨大な資本が蠢いていることでしょう。
まぁ、それが資本主義経済の大原則でしょうけど。

どうせなら、長渕剛の桜島ライブぐらいの規模でやってほしかったと思います。そういう意味では、桑田は長渕に完全に負けているんじゃないでしょうか。

ビギンの前座よりも、ジブラが「兄貴!」とリスペクトの雄叫びをあげているほうに軍配を上げたいです。

でも長渕剛の桜島ライブの完全版を全国の民放FMで放送するのは、物理的に不可能でしょう。時間が長すぎるという事もありますが、何より「静かなるアフガン」がガンになるからです。たしかあの曲はFMどころか何処の放送局でも放送されない、ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」みたいな扱いをうけてる曲だはず。

なんか今の時代って、閉塞感がどんどん増していっている気がするんですが、僕の気のせいなんでしょうか。
PR

コメント

1. EMI

マルコム・マクラーレンはそれさえ計算済みで、ピストルズを操ったんやからたいしたモンや。

ジョン・レノンの「ロックンロール」を自分ちの金庫に監禁したフィル・スペクターとどっちが、男前やろね。
コメントを書く