忍者ブログ
水平線の もっと向こうへ
Posted by - 2017.09.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 芸人 - 2006.03.24,Fri
豊年祭の踊り

去年の8月に撮った豊年祭の踊り。
ハードディスクの中に埋もれかけていたのをFlickrにアップしてみた。
自分が今まで撮ってきた写真を眺めていると、自分が何を求めているのかが写真という形になって具現化してきていることを感じる。
「じゃあ、求めているものって、なに?」なんてつっこまれたとしても、たぶん上手く説明できないんだろうけどね。饒舌な口よりも物言わぬ写真のほうが、時として雄弁なこともあるっていう考え方は自己弁護の言い訳に過ぎないのかな。

このごろ石垣を離れてどこかに行こうかと考えはじめている。もともと石垣に骨を埋めるつもりはなかったけれど、停泊というにはこの島で過ごした2年半という時間はあまりに長いような気がする。
日常の徒然を写真として切り取っているつもりでも、やがて時が経てばかつて暮らしていた亜熱帯に浮かぶ島の記憶の断片となり、懐かしい想い出として昇華されるのだろうか。写真を幾度も見返して「そういえば、こんなこともあったなあ」とノスタルジックな感傷にひたる。そんな瞬間が、いつか訪れるのだろうか。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
雅号:
芸人
性別:
男性
メールアドレス:
geinin1975[at]
yahoo.co.jp
ブログ内検索
最新コメント
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]